おぼろとバイクとクルマ

二輪と四輪での放浪記 愛車はエストレヤとシビックEP3

始めてみました

はじめまして。おぼろです

なんとなくでブログを始めてみました。

二輪と四輪が趣味なので付随する事や旅先の写真等がメインとなる予定です。

 

至らない事があったら伝えて欲しいです。全力で至るようにします。w

 

誰も自己紹介なんて読む気も無いと思うのでこれから出てくる予定の所有している自動車について書かせてください。

 

シビックタイプR(EP3)

f:id:oborotan:20180619053646j:imagef:id:oborotan:20180619053650j:image

 

 

かなり不人気だったモデルです😢エンジンはもちろんVTEC機構を持つ赤ヘッドのK20A

完全にインテグラに人気は持っていかれたものの性能はタイプR さすがと言えると思います。

 

同時期発売のインテグラDC5と次モデルのFD2とは共通のエンジンとなってます。

 

エストレヤRS

f:id:oborotan:20180619054146j:image

この子は最近手に入れた子です。

恐らく2006年式エストレヤRS 他モデルとの違いは前後ディスクブレーキ。このモデルはキャブです

エストレヤは250ccの小排気量で単気筒のエンジンを載せたバイクです。とっても遅いです。ツーリング?なにそれ?

でもそんなのを忘れさせてくれるくらいのポテンシャルはあると思います。見た目とかね。

 

他にもJazzやズーマーも居ます

 

一先ずは誰も見ていなくてもつまつま更新していくのでよろしくお願いします(*´∇`*)